【ブログ運営】ブログを始めて1ヶ月経ちました。

f:id:kappaNs:20181101211900p:plain

 

みなさん、いつもお世話になってます。

かっぱナースです。

 

早いもので、

ブログを始めてから1ヶ月が経ちました。

 

読者登録して下さったお礼を含めて、

1ヶ月目の報告をしていきます。

 

◆目次

 

 

PV数と読者数

 

PV数   17000PVくらい

読者数 101名

 

まさかの1万越えと100名越えですっ!

初めてブログを作った初心者にしては

頑張れたかなと思います。

 

『こんなブログもあります』に載って50名くらい読者さんが増えました。

 

読者数増えると嬉しいですよね。

その辺、はてなブログはよく出来てると思います。

 

初めてのブログ運営記事です👇

www.kappa-nurse.com

 

トレンド記事を書いたら、

まさかのSmartNewsに載るという奇跡もありました。

 

その結果、ぷちバズがあって、

半分以上のPVをそこで稼いでいます(笑)

 

なので、実質数千PVくらいでしょうか。

バズの分はオマケだと思ってます。

本当にまぐれだったので。

 

SmartNewsに載って浮かれた気持ちで書いてます👇

www.kappa-nurse.com

 

みなさんがブックマークしてくれたことが絶対影響しています。

これからもよろしくお願いします(笑)

 

1か月でやったこと

 

実際に10月の1か月でやったことを書いていきます。

そんなにガツガツやった訳ではないですが、

参考までにどうぞ!

 

気合を入れるためにPROへ移行

 

ブログを始めてすぐにPROへ移行しました。

大体、軌道に乗り始めてから移行する人が多いのかな?と思いつつ。

 

でも、何か後押しがないとブログを続けていく自信がなかったので、

一年契約をしてしまいました。

 

成功するか分からないことに8000円も払ってしまいましたが、

今となっては後悔していません

 

もし悩んでる人がいればPROに移行してみてはどうでしょうか!

 

文章も下手だし、SEOとかよく分からない僕ですが何とかやってます(笑)

 

Twitterを始めた

 

少しでも露出の機会を増やそうと

Twitterを始めてみました。

 

35人の方にフォローして頂きました。

Twitterからの流入は10%くらいあるので、

やっといてよかったと思います。

 

よければフォローお願いします!

twitter.com

 

本を読んで勉強してます

 

とりあえず、沈黙シリーズを読んでみました。

漫画形式で初心者にも取っつきやすい内容になっています。

 

これからブログを勉強したいよ~って方

読んで損はないと思います。

 

リンク貼っておきますので、一度見てみてはいかがでしょうか。

 

 

 

良い本があったら紹介しようと思います。 

 

収益系に申し込む

 

Google AdsenceAmazonアソシエイト

に申し込みました。

 

Amazonアソシエイトは

30分くらいで審査完了しました。

 

Googleさんは音沙汰なしです。

たぶん、受からないでしょう(笑)

 

収益系は気長にやっていきます。

 

今後の目標

 

11月は5000PVを目標に頑張ります。

 

あまりお金を稼ぐことは考えてないので、

皆さんの役に立ったり、楽しんでもらえる記事を書いていきたいです。

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。