【CoD:BO4】初心者が新モード:ガンゲームで勝つためのコツを考えてみた

f:id:kappaNs:20181103220251p:plain

 

先日のバージョン1.04への大型アップデートで、


『ガンゲーム(GUNGAME)』

という新モードが追加されました。

実際にやってみたら、

5試合で勝利できました!

そこから安定して勝てています。

 

ガンゲームで勝つためのコツを考えたので

紹介していきます!

 

◆目次

 

 

ガンゲームとは

ルール

 

パーティーは不可で、ソロ限定モードです。


BF4でいうガンマスターと同じルールで、


初期武器はハンドガンから始まり、
敵を一人倒すごとに、武器が変わっていくモードです。

20種類の武器で20人倒すと勝利となります。

 

味方は存在せず、全員敵です。

信じるのは己のみ!

そんなドキドキモードとなります。

 

ガンゲームでの武器の順番

 

順番 武器名 種類

MOZU ハンドガン
STRIFE ハンドガン
MOG 12 ショットガン
MX9 サブマシンガン
CORDITE サブマシンガン
SPITFIRE サブマシンガン
KN-5 アサルトライフル
VAPR-XKG アサルトライフル
RAMPART 17 アサルトライフル
10 MADDOX RFB アサルトライフル
11 ICR-7 アサルトライフル
12 SWORDFISH タクティカルライフル
13 AUGER DMR タクティカルライフル
14 TITAN ライトマシンガン
15 VKM 750 ライトマシンガン
16 SDM スナイパーライフル
17 KOSHKA スナイパーライフル
18 PALADIN HB50 スナイパーライフル
19 HELLION SAJVO ランチャー
20 コンバットナイフ 近接武器

 

 

ガンゲームで勝つためのコツ

 

全20種類の武器を使うので、

決まった闘い方を続けていては勝てません

 

実際に僕が勝った時の立ち回りを紹介していきます。

 

武器別の立ち回りを考える

 

ここでは武器別の立ち回りを考えていきます。

使い慣れていない武器も多いので少し難しいと思います。

 

ハンドガン~ショットガン編

 

難易度:やや難しい

 

序盤は全員の武器が弱いので、

漁夫の利を目指しましょう。

全員同じ武器なので、エイム力が求められます。

エイムに自信がない方は、

敵同士が戦っている横を突いてやりましょう!

 

ショットガンは近距離に持ち込んだ方がいいです。

少し距離が離れると全く倒せません。

角待ちして倒すという方法もオススメします。

 

敵が序盤の武器を持っているうちに

サブマシンガンまで持っていくことが勝利のコツです。

 

サブマシンガン~アサルトライフル編

 

難易度:とても簡単

 

4~11番目では

サブマシンガンとアサルトライフルしか登場しません。

使い慣れた武器で扱いやすいですが、

敵にも同じことが言えます。

 

マップの真ん中で立ち回るより、

端の方で敵が来る方向を限定しながら

立ち回ることをオススメします。

 

タクティカルライフル~ライトマシンガン編

 

難易度:やや難しい

 

12~15番目では

中~遠距離武器が主体となります。

 

あまり動き回らず、

物陰に隠れながら

立ち回ることをオススメします。

 

タクティカルライフルが苦手な方

敵が来そうな場所をADS(覗き込み)しながら、

待っていると倒せます。

 

敵が来る場所が分からない場合は、

ミニマップに一瞬映る赤点を意識して立ち回りましょう。

 

スナイパーライフル編

 

難易度:

 

16~18番目は

ガンゲームの最高難易度となります。

 

スナイパーライフルは僕も苦手です。

立ち回りは定点で敵を待っていた方が倒せると思います。

 

胴上でワンショットキルできるので、

視点を少し上目にして敵を待ちましょう。

 

ここも端っこを中心に立ち回ることをオススメします。

 

ランチャー編

 

難易度:ちょっと難しい

 

19番目はランチャーになります。

 

倒すコツは、足元を意識して撃ってみましょう。

大体2発で倒せるので、

物陰に隠れながらコソコソやるのがいいです(笑)

 

リロードにかなり時間がかかるので、

正面から撃ち合うことはオススメしません。

 

敵同士が戦っている場面ではかなり有効となるので、

ミニマップを見ながら、漁夫の利を目指しましょう。

 

コンバットナイフ編

 

難易度:運次第

 

最後の武器はナイフです。

敵に当たれば一撃で倒せますが、

かなり近距離でないと倒せません。

 

なので、ここは角待ちをオススメします。

走り回ってもよいですが、

敵のスコアを上げてしまう可能性もあります。

 

待つ姿勢を意識しながら、

裏を取れている場面があったら一気に倒しにいきましょう!

 

 

以上、ガンゲームで勝つためのコツを紹介しました!

 

BO4の記事を書いています。

合わせて見ていってください!

 

www.kappa-nurse.com

 

www.kappa-nurse.com

 

www.kappa-nurse.com