【ブログ運営】こんなブログもありますに載った結果と悩みごと

 f:id:kappaNs:20181018115241p:plain

 

こんにちは、かっぱナースです!

ブログを本格的に始めて10日ほど経過しました。

モチベーションアップにも近況報告をしていこうと思います。

 

 

例のアレに載った

 

まずはこちらをご覧ください。

f:id:kappaNs:20181018103036p:plain

 

お~、すごい!

新米ブログを紹介してくれるシステムがあると聞いていましたが、

10日くらいで載るとは思っていませんでした。

 

載った結果

f:id:kappaNs:20181018104341p:plain

読者数 3.5倍

 

アクセス数 5倍

 

アクセス数は母数が少ないのでそんな伸びてないですが、

読者数は+50名以上と本当に感謝しかありません。

 

これはきっと、はてな神の「頑張れよ」という思し召しに違いありません。

そのうち「おすすめ記事」とかにも載せてくれるんですよね!?

8000円くらい(PRO代)課金したんだからそのくらいいいよね!?

 

こんなブログもありますに載るには?

 

掲載直前の「ブログの概要」の情報を出しておきます。

 

  • 登録者  21人
  • アクセス 600前後
  • 投稿数  9記事
  • スター数 70前後

 

といった状況で掲載されました。

 

1日に2人くらい読者数が増えたり、毎回スターをくれる方がいた記憶があります。

みなさんの優しさが掲載に繋がったと思います。

 

余談(悩みごと)

f:id:kappaNs:20181018112009j:plain

 

 

ブログを始めてまだ1か月も経っていないですが、

既に困っていることがあるので聞いてください(笑)

 

ゲーム×看護師というミスマッチ

 

ブログを作るのが初めてということもあり、

タイトル作成というかブログのコンセプトにめちゃくちゃ悩みました。

 

僕の特徴と言えば、

・ゲームが好きだ

・仕事は看護師をしている

 

( ^ω^)選択の余地がない・・・。

 

で、そのまま付けたタイトルが

 

Gaming Nurse

 

もう、どっちやねんって感じです。

本当はゲームを主体にしたかったんですけど、

やっぱ大手サイトには勝てないじゃないですか。

 

結局、看護師という専門性に逃げた結果がこれです。

 

どこにニーズがあるのか

 

「こんなブログもあります」に載って、

現在73名の方に読者登録をしてもらいました。アザスッ!

 

ブログの今後の方針のためにも、一人ひとりお礼とどんな人か確認しています。

最近思うことはゲームと看護師という何の関連もないワードをブログの主体としてしまったために、誰がどういう情報を欲しているのか分からないということです。

 

悩みに悩んだ末に書いた記事がこちら↓ 

www.kappa-nurse.com

 

きっと史上初であろう、ゲームと看護師の融合体(無理やり)です。

読み返してみると、全く意味が分からない(笑)

 

しかし、スター数もブックマークも一番多いのです。

こんな感じの記事を書いて行けばいいのかなと思ったりしています。

 

検索で圧倒的にアクセスされているのはこれです。

www.kappa-nurse.com

 

検索順位的には底辺にいますが、何だかんだで一定のアクセスがあります。

トレンドのゲームは強いと感じました。

SEO...?も勉強していかなければッ!

 

SNS、始めました

 

『こんなブログもあります』に載ってしまったので、

今後このブログが努力なしで露出される可能性はほぼゼロってことです。

 

何かしら行動をしていかなくてはと考えた結果が、

 

Twitter

twitter.com

 

 宜しければフォローお願いします!

というか自分からフォローしちゃいます(笑)

 

作ったのはいいものの、何をしていいのか全く分からない…。

他のブロガーの方と関われたらいいなとも思っています。

 

それでは、これからも頑張っていきます。

随時近況報告をしていこうと思います!

 

なんと、スマートニュースにも載せてもらいました!

いつもありがとうございます。

 

www.kappa-nurse.com

 

 

 

読者登録お願いします!