【CoD:BO4】バージョン1.04へ大型アップデート!武器の変更点を分かりやすく解説します。

f:id:kappaNs:20181101001139p:plain

 

10月30日にバージョン1.04への

アップデートがありました。

 

簡単にまとめたので、参考にしてください。

 

気になるLMGの弱体化はいかに!

 

◆目次

 

 

強武器が弱体化!気になるLMGは?

 

今回のアップデートは武器バランスの調整がメインになっているようです。

 

近距離でも優位性があったARは覗き込み速度などエイムに関する要素が弱体化しました。

 

強武器すぎたLMGも全て弱体化しています。

特にTitanとVKMの弱体化が顕著です。

 

逆に製品版で大幅な弱体化があったSMGの有用性を高めたいのか、

ダメージ量増加などの強化がされています。

 

全体的にもっさりとした戦いを活発化させたい傾向があるようですね。

 

それでは、各武器のアップデート情報を確認していきましょう。

 

アサルトライフル

 

【共通の弱体化項目】

◆全ARのADS移動速度がわずかに低下
◆全ARのADS覗き込み速度がわずかに低下

 

覗き込み速度が低下したため、

近距離での撃ち合いがしにくくなることが予想されます。

 

低反動で初心者向けだったICR-7が弱体化しました。

アタッチメントのグリップⅡも弱体化したため、使用感に変化がありそうです。

 

VAPR-XKGは大幅に弱体化しています。

弱体化となるとMADDOXの使用者が増えそうですね。

 

MADDOXの記事はこちら。オススメの強武器です。

www.kappa-nurse.com

 

ICR-7

 

【変更点】

◆ヘッドショットダメージが軽減
◆リロード速度が遅くなる

 

VAPR-XKG

 

【変更点】

◆近距離のヘッドショットダメージが軽減
◆威力減衰の距離が短くなる
◆ヘッドショットの倍率が減少し、ヘッドショット3発キルが不可能に

 

サブマシンガン

 

全体的に強化されています。

 

MX9はヘッドショット倍率は下がりましたが、

ダメージ量が増加したMX9とCorditeが気になるところです。

 

GKSとSaug 9㎜はやや弱体化しました。

Saug 9㎜のデュアルに苦しめられていた僕にとっては

少し嬉しいアップデートです(笑)

 

MX9

 

【変更点】

◆全ての距離においてのダメージ量が増加
◆ヘッドショットの倍率が減少し、4発キルが不可能に

 

Cordite

 

【変更点】

◆全ての距離において、ダメージ量が増加
◆オペレーターMOD『弾帯』がオーバーヒートしやすくなる

 

GKS

 

 

【変更点】

オペレーターMOD『クワッドショット』バースト間の時間がわずかに増加
➡レートが遅くなる?

 

『クワッドショット』弱体化されました…。

過去の栄光を記事にしてますので、どうぞ…。

www.kappa-nurse.com

 

Saug 9㎜

 

【変更点】

◆オペレーターMOD『デュアル』の腰撃ち精度が低下

 

タクティカルライフル

 

ABR223が強化されています。

Swordfishの弱体化が悲しいですね。

大口径を付ければヘッドショットに当たれば一撃だったので…。

 

ABR223

 

【変更点】

◆最大ダメージ距離が増加
◆オペレーターMOD『リピーター』のレート上昇にかかる時間が増加
◆ストック使用時のADS移動速度がわずかに減少
◆レーザーサイトⅡの腰撃ち精度を向上

 

Swordfish

 

【変更点】

◆大口径使用時のヘッドショット倍率を減少させ、3発ヒットのキルが不可能に
◆オペレーターMOD『ペンタバースト』の追加弾薬を減少

 

スナイパーライフル

 

Paladin HB50が弱体化されています。

その他のSRは大幅強化されています。

芋が増えないことを期待します。

 

Paladin HB50

 

【変更点】

◆大口径Ⅱ使用時、敵の体力が200の場合は下半身の1ショットキルが不可能に
◆FMJⅡ使用時、スコアストリークに対するダメージが増加
◆スタビライザーⅡ使用時、再び息止めする時間を減少

 

Outlow

 

【変更点】

◆ダメージが110から130に増加
◆静止時の揺れを減少基本の移動速度を増加
◆ストック使用時のADSの移動速度がわずかに増加

 

SDM

 

【変更点】

◆マガジンの弾薬数が10から12へ増加
◆静止時の揺れを減少

 

Koshka

 

【変更点】

◆ダメージ量を120から140へ増加
◆ストック使用時のADS移動速度がわずかに上昇

 

 

ライトマシンガン

 

全LMGが弱体化しています。

開発者もLMGの害悪っぷりは認識しているようですね(笑)

しかしながら、弱体化してもなお強そうな気がするのは僕だけでしょうか。

機会があれば検証していきたいと思います!

 

Titan

 

【変更点】

◆ヘッドショットダメージが減少
◆腰撃ち精度の低下ストック使用時のADS移動速度が低下

 

VKM750

 

【変更点】

◆射撃時の移動速度が低下ダメージ量がわずかに減少
◆オペレーターMOD『ファットバレル』、敵への当たり判定が減少

 

Hades

 

【変更点】

◆オペレーターMOD『クロスバー』、移動速度と精度が低下
◆グリップ使用時、リコイルが軽減する

 

 

ピストル

 

 【共通の弱体化項目】

全ピストルのADS覗き込み速度が低下

 

正直、あまり使用していませんでした。

全体の弱体化以外では、RK7のみ弱体化しているようです。

 

RK7 Garrison

 

【変更点】

◆リロード速度の低下バースト間の時間がわずかに増加➡レート低下?

 

ショットガン

 

全体的に弱体化しています。

個人的にはストロボライトの弱体化が嬉しいですね。

正直、目に悪いですよ。あのライト…。

 

MOG12

 

【変更点】

◆バレルチョークの1ショットキルの範囲が減少
◆オペレーターMOD『ドラゴンブレス』の映像とサウンドを改善

 

SG12

 

【変更点】

◆オペレーターMOD『ストロボライト』デス後もライトが残る不具合を改善
◆ライトがエイムの妨害をする距離を短縮

 

アタッチメント

 

グリップⅡとELOサイトが弱体化しています。

ELO大好きな僕にとってはツライ仕様変更です…。

 

グリップⅡ

ADS時の怯み軽減が低下

 

サプレッサー

ダメージ低下範囲の減少

 

サイト:ホログラフィック

ADS時のリコイル(射撃反動)が低下

 

サイト:デュアルズーム

ADS時のリコイルが低下

 

サイト:リーコン

ADS時のリコイルが低下

 

サイト:ELO

ADS時のリコイルがわずかに増加

 

装備

 

全体的に弱体化しました。

特にスティムショットと音響センサーが気になります。

どのくらい弱体化したのか検証してみたいところです。

 

スティムショット

完全回復までの時間が増加

 

アーマー

頭や胴上に当たった際のダメージ量が少なくなるという不具合を改善

 

音響センサー

走っている敵を認識する範囲が狭くなる

 

 

以上、バージョン1.04の武器の変更点まとめでした!