【PS4】Razerの新コントローラー発売決定!FPSゲーマーはRaiju TEを買うべきか。

f:id:kappaNs:20181126220616p:plain

こんにちは!
かっぱナースです。

 

2018年11月30日にRazerから

PS4対応の新コントローラーが発売されます。

 

その名も

「Razer Raiju Ultimate」

「Razer Raiju TE」

 

数多くのゲーミングデバイスを

発売しているRazerですから、

気になる方も多いと思います。

 

詳細情報は公式サイトを参考ください。

「Razer Raiju Ultimate」

www2.razer.com

 

「Razer Raiju TE」

www2.razer.com

 

今回はRaiju TEがFPS向け

ということで、

本当に買いなのか検討していきます。

 

 

 

 

Raiju TEは買いか?

 

FPS向きと発表していますが、

僕の個人的な感想をまとめていきます。

 

2万越えは高すぎる!

 

Razer Raiju TE

 

f:id:kappaNs:20181126210335j:plain

 

価格は税込みで21384円です。

 

正直、高すぎる!!!

 

同じプロコンの

レボリューションプロコントローラー2(Nacon)

13000円程度で購入できます。

 

僕は中古で1万で購入しました。

気になった方は下のリンクからどうぞ!

 

コントローラーに2万円って…。
純正コントローラー4つ買えちゃうよ。

 

どの層を対象にしているのか

分かりませんが、

コントローラーに2万出す人はいるのでしょうか。

 

追加ボタンは超便利だと思う

f:id:kappaNs:20181126211000j:plain

 

通常のLRボタンに加え、

Mボタンなるものが追加ボタンで存在します。

 

先ほど紹介したNaconにも

付いていましたが、

背面の小さいボタンだったので

すごく押しにくいです。

 

Raiju TEはトリガーボタンの近くに

Mボタンがあるので、

比較的押しやすそうではあります。

 

Mボタンには好きなボタンを

振り分けられるため、

CoDであればジャンプ撃ち

BFであれば武器切り替え

純正コンではできない操作ができます。

 

ボタンが複雑化している

昨今のFPSゲームでは重宝するかもしれません。

 

 

ヤバい程素早い射撃ができる

 

何を言っているのかと

お思いのみなさん。

 

こちらをご覧ください。

 

f:id:kappaNs:20181126213952p:plain

 

ヤバい程素早い射撃…。

どのくらいすごいのでしょうか。

 

高橋名人くらいでしょうか。

 

f:id:kappaNs:20181126214559j:plain

 

冗談はさておき。

セミオートライフル好きの僕には

最高のシステムかもしれません。

 

まとめ

 

こんな人は買い

🔹純正でできない操作をしたい方
🔹Razerが好きな方
🔹高級感のあるコントローラーを使いたい方