【BF5】今日から出来る!キルレを上げる立ち回りとテクニック【バトルフィールド5】

 

f:id:kappaNs:20181125093430p:plain

 

みなさん、こんにちは!
かっぱナースです。

 

今回は活躍しながら、

キルレを上げるための立ち回り

を紹介していきます。

 

初心者~中級者向けの紹介記事になりますが、

上級者の方もぜひ読んでいってください。

 

単純にキルレを上げることは簡単で、

芋ったり、角待ちしたりすれば上がると思います。

 

ただ、それでは貢献したとは言い難いですよね。

 

今回は芋らず、キルレを上げる方法

紹介していきます。

 

 

 

BF5でキルレを上げる立ち回り

 

正面からの撃ち合いはNG

 

f:id:kappaNs:20181125092605p:plain

 

今作は銃の性能が向上しているので、

正面からの撃ち合いはデスの可能性が高いです。

 

撃ち合いをしていると、

他の敵も寄ってきますので

なおデスの可能性が高まります。

 

正面からの撃ち合いで3人倒せることは

ほぼないです。

 

出来るだけ敵の裏を突く立ち回り

を心がけましょう。

 

裏取りで大量キルをする方法

 

f:id:kappaNs:20181125092751p:plain

 

コンクエストでは

前線というものが存在します。

 

 前線に関してはコチラの記事で紹介しています。

www.kappa-nurse.com

 

とりあえず、味方と敵が接敵しやすい場所

というものを意識してください。

 

初心者の方に多くあるのが、

味方に付いて行って前線で撃ち合う行為です。

 

上級者はその場面でもキルが取れますが、

初心者はデスしてしまうことが多いです。

 

そこで意識してほしいのが、

『裏取り』です。

 

前線を把握したら、

敵の前線の裏を突くよう

移動しましょう。

 

敵は前線の味方を倒すことに

必死になりますので、

裏取りをすれば倒しやすいです。

 

運がよければ、

連続キルを取ることもできます。

 

裏取りの際に注意することは、

リスポーンした敵と

裏取りしようとしている敵です。

 

前線の後ろでリスポーンした敵に

やられてしまう。

裏取りの敵と遭遇してしまう。

 

折角、裏取りしたのに上記2点の敵に

やられてしまうことがあります。

 

しっかりとクリアリングしながら

立ち回りましょう。

 

射線を意識して、隠れる

f:id:kappaNs:20181125093007p:plain

 

これは普段から

めちゃくちゃ意識しています。

 

要は敵から撃たれない場所を把握する

ということです。

 

少し難しいですが、

主観的に考えてみましょう。

 

 

移動の際に敵から撃たれます。 

その時どのような行動を取りますか?

 

初心者の方は

『その場で伏せる』

これをしてしまう人が多いと思います。

 

その場で伏せてもすぐに撃たれて

デスしてしまいますのでNGです。

 

物陰に隠れることができた人は

射線を意識できています。

 

敵に撃たれたら

撃たれた方向に赤いマーク

が出ます。

 

それが敵がいる方向です。

 

『敵がいる方向を遮断する』

これを意識すればデスすることを防げます。

 

もし撃たれたら、

近くの岩陰や建物に隠れましょう。

 

これを知っているだけで、

デス数はかなり減ると思います。

 

隠れやすい場所で撃つ

 

f:id:kappaNs:20181125092949p:plain

 

これをやっているかで

デスする可能性を少なくできます。

 

先ほどは正面から撃ち合わない

と説明しました。

 

しかし、

正面から撃ち合わなくてはいけない場面

もあると思います。

 

その時どうすればよいのか。

 

『すぐ隠れられる場所で撃ち合う』

ということが大切になりまます。

 

壁の陰や窓

が代表的なポジションです。

 

ずっとそこにいても

戦況に変化はありませんので、

ある程度膠着したら裏取りをしましょう。

 

やってはいけないNG行為

f:id:kappaNs:20181125093120p:plain

 

まず、キルレを上げるにあたり

NGな行為を紹介します。

 

  • 偵察兵、戦車でひたすら芋る
  • 角待ち
  • 拠点外で伏せLMG

 

上記3点はめちゃくちゃ嫌われますし、

この3点をやっている人が多いほど試合に負けます。

しっかり拠点に絡みながら立ち回りましょう。

 

 強武器を使う

 

極論ですが、

強武器を使えば撃ち勝つ確率は高くなります。

 

 コチラで紹介してますので、参考までにどうぞ。

www.kappa-nurse.com

 

 

キルレを上げる立ち回り紹介でした。
よろしければ読者登録お願いします!