【BF5】突撃兵:StG44はBF5最強武器!オススメの専門技能と立ち回りを紹介【バトルフィールド5】

 

f:id:kappaNs:20181127233357p:plain

 

みなさん、こんにちは!
かっぱナースです。

 

今回は個人的最強武器

StG44を紹介していきます。

 

ベータ版最強武器でしたが、

製品版ではどうでしょうか。

 

 

 

StG44の性能

 

f:id:kappaNs:20181127213006j:plain

 

基本24ダメージです。

 

ベータ版からの弱体化により、

5発キルになってしまいました。

※自分で検証したので間違っていたらすいません。

 

レートは600で、

突撃兵のARで一番遅いです。

(追記:Ribeyrollesがレート540で最遅となりました。) 

 

反動は小さいので、

頑張れば遠距離の敵も抜けます。

 

StG44のオススメ専門技能

 

f:id:kappaNs:20181127224600j:plain

 

  左ツリー 右ツリー
1段目 スリングスベイル 高速エイム
2段目 強化グリップ ポーテッドバレル
3段目 軽量ストック バベルべディング
4段目 カスタムストック リコイルバッファー

 

僕は右ツリーをオススメします!

 

基本的には中距離で優位性があるので、

そこを強める専門技能を付けていきたいです。

 

右ツリーでは、

縦・横反動を弱められるので、

中距離の敵に対してフルオートで

撃ち続けられます。

 

左ツリーを選択すると、

近距離特化にすることができまが、

StGの強みは中距離なので、

右ツリーを選択した方が良さそうですね。

 

スコープの選び方

 

f:id:kappaNs:20181127231941j:plain

 

サイトは4種類あります。

 

  • アイアン(×1)
  • アパチャー(×2)
  • リフレックス(×1)
  • 中距離(×3)

 

僕はアイアンサイトをオススメします!

 

アイアンサイトがとても見やすいので、

オススメです。

 

倍率が低いので、

低反動で扱えます。

 

基本的に倍率が上がるほど

反動は強くなります。

 

PS4版ではリコイル制御が難しいので、

低倍率から試してみましょう。

 

 

StG44の立ち回り

 

初心者さん向けに

立ち回り解説をしていきます。

 

中距離を意識しよう

 

何回も述べていますが、

得意な距離は中距離です。

 

遠距離の敵も倒せなくはないです。

弾の無駄になるので、

狙う必要はないと思います。

 

当たらなかったらバースト撃ち

 

中距離の敵を狙っていて、

弾が当たらなかったらバースト撃ち

試してみてください。

 

バースト撃ちは数発ずつ撃つ感じです。

撃ち続けることによる精度低下を防ぎます。

 

ちょっと遠いなと感じたら、

チョンチョンとR2ボタンを押すように

撃ってみてください。

 

 

StG44の紹介でした。
よろしければ読者登録お願いします!