【Nintendo Switch】ピカ・ブイを子供にプレゼントするなら今すぐポケモンGOを始めるべき!

 

11/1にポケモンレッツゴー  ピカ・ブイの新TVCMが公開されました。

 

ゲーム映像が多く公開され、

発売を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、TVCMから見える

ピカ・ブイとポケモンGOの連携に関して紹介していきます。

 

◆目次

 

 

 

公開CM一覧

 

①サトシ

 

②友達と一緒にゲーム

 

③お父さんと一緒にゲーム

 

④おじいちゃんと一緒にゲーム

 

大人は子供にポケモンを貢ぐべき

f:id:kappaNs:20181104103052j:plain

引用元 *1

 

CMを見た聡明な大人たちはそう感じたでしょう。

 

CMでスイッチを持ってピカ・ブイを遊んでいるのは子供です。

友達とストーリーの進み具合を確認したり、

公園で通信対戦を楽しんでいます。

 

しかし、ポケモンGOを遊んでいるのは大人です。

実際に、ポケモンGOを遊んでいる30~40代のサラリーマンは多いと聞きます。

 

ちょうど、小学生くらいの子供がいると想定して、

ピカ・ブイを遊ぶ子供と連携させたい狙いがあるのでしょうか。

 

ポケモンGOから強いポケモンをもらえたら

お子さんはきっと喜びますよね。

 

以上をもちまして

 

CMから考えられることは、

大人はポケモンGOから

強いポケモンを子供にプレゼントしろ。

 

ということになります。

 

ピカブイとポケモンGOの連携機能

 

ポケモンGOを始めるしかなくなった大人の皆さまへ

ピカブイとポケモンGOの連携に関してご紹介します。

 

GOパークへ連れてくる

 

f:id:kappaNs:20181104103216j:plain

 

ポケモンGOで捕まえたカントー地方のポケモン

ピカブイへ転送するこができます。

 

GOパークは20のエリアがあり、

それぞれ50匹まで預けることができます。

合計1000匹とかなり多い数を預けられます。

 

GOパークに連れてきたポケモンを再びゲットすることで

ピカブイで手持ちポケモンにすることができます。

 

CP=レベル

 

ポケモンGOではCPが高いほど強いです。

ピカブイではCPがレベルに換算されるようです。

 

CPが高いほど、ゲット難易度が上がる仕様となります。

 

幻のポケモンはポケモンGOのみ入手可能

 

f:id:kappaNs:20181104103356p:plain

 

ポケモンGOからピカブイにポケモンを転送すると、

『ふしぎなはこ』を入手できます。

 

『ふしぎなはこ』を使用することで、幻のポケモンがゲットできます。

 

 詳しくはこちらをどうぞ!

www.kappa-nurse.com

 

クリスマスプレゼントにピカブイはいかがでしょうか。

 

 

*1:

(C)2018 Pokémon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

(C)2018 Pokémon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.