【PS4】貼るだけでエイム力が向上すると噂のエイムシールを自作してみた。

f:id:kappaNs:20181030170639p:plain

 

みなさん、こんにちは。

かっぱナースです。

 

 FPS照準シール『FPSターゲットシール4』

ってご存知ですか?

 

 

画面にシールを貼ってエイムをしやすくするそうです。

 

画面の真ん中が視覚的に分かるので、

敵を捉えやすいという利点があるそうです。

 

初心者の『手助け』をしてくれるFPSグッズですね。

 

公式画像はこんな感じ👇

f:id:kappaNs:20181030150006j:plain

 

 

 

定価は628円ですが、

Amazonで3580円とプレミア価格が付いています。

 

使ってみたいと思ったのですが、

さすがに買えないので自作してみました。

 

◆目次

 

エイムシールは確かにオススメ!

 

まずは、使用した感想から。

 

ADS前から敵を捉えられるので、

確かにエイム力は向上しました!

 

特にスナイパーライフルやショットガンといった

腰だめ時よりエイムが求められる武器では効果大です。

 

2人目以降の敵を倒すには全く効果がないので、

複数人倒すにはしっかりと練習する必要があります。

 

作り方

 

画面上にシールを貼ることは

ハードウェアチートと非難される場合があります。

 

相手には見えませんが、

恒常的に使うのは避けた方が良いかもしれません。

 

では、実際に作っていきましょう。

 

エイム力を向上させる方法はこちら👇

www.kappa-nurse.com

 

シール選び

 

今回使用したシールはこちら!

 

 

550円で200枚入りと、コスパはかなり良い。

(僕が買った時は350円でした。)

手紙に封をするシーツなので、別の用途にも使えます。

 

セロハンテープで代用する人いるようですが、

やっぱり丸の方が見栄えはいいです。

 

f:id:kappaNs:20181030151301j:plain

 

粘着性の低いテープじゃないと、

モニターに影響が出るので気を付けてくださいね。

 

レティクルを自作してみる

 

ドットやクロスなど、いろいろな種類のレティクルがあります。

FPSゲームに登場するレティクルをマネしてみてください。

 

f:id:kappaNs:20181030151159j:plain

 

油性ペンの質が悪く、にじみまくってます(笑)

ドットサイトが一番見やすいような印象でした!

 

僕は絵が下手なので、

上手い人ならば製品さながらのレティクルが書けると思います。

 

 

僕は黒の油性ペンしか持っていませんでしたが、

赤の方が見やすいかもしれません。

 

モニターに貼ってみる

 

それでは、実際にモニターに貼っていきます。

 

まずはズーム状態にします。

大体のゲームであればレティクルが出ますので、

それに合わせてシールを貼りましょう。

 

f:id:kappaNs:20181030161110j:plain

 

写真を撮りながら貼ったので、足でL2ボタンを押しています(笑)

 

f:id:kappaNs:20181030161040j:plain

 

ここで注意点!

 

あとで気づいたのですが

シールをそのまま貼ってしまうと剥がす時に苦労します。

 

ハサミでシールに切れ目を入れる等すると剥がれやすくなるかもしれません。

セロハンテープを使用して剥がす方法もあるので、

モニターを傷つけないように注意してください。

 

※ちゃんと注意したので、自己責任でお願いします。

 

エイムシールを貼るとこんな感じになる

 

f:id:kappaNs:20181030151232j:plain

 

どうですか?

今回はドットで試してみましたが、

見た目あまり気にならないと思います。

 

拡大して見てみましょう。

 

f:id:kappaNs:20181030151242j:plain

 

ハエみたいですね(笑)

透明シールなので、見た目は全く変わりません。

 

既製品のエイムシールはしっかりとレティクルがあるので、

少し気になる人もいるようです。

 

 

以上、自作したエイムシールの紹介でした。

エイム力を向上させたい人は是非試してみてください!