【CoD:BO4】『MADDOX』はエイム速度最速!?オススメのアタッチメントを紹介します。

 

こんちには、かっぱナースです。

今回は5番目のアサルトライフル

『MADDOX 』を紹介していきます。

 

BO4で最強のアサルトライフルと言われている『MADDOX 』ですが、

レートが早いのに反動が小さいと

初心者にもオススメの強武器です。

 

それでは、紹介していきます!

 

◆目次

 

 オススメのSMGはコチラ!

www.kappa-nurse.com

 

 エイム力を上げたい方はコチラ!

www.kappa-nurse.com

 

MADDOXの性能

 

f:id:kappaNs:20181028132410j:plain

 

アサルトライフルとサブマシンガンを足して割った感じ

そのような表現をしている人が多くいます。

 

レートの速さ、まずまず小さな反動…。

取り回しの良さが売りの強武器と言えるでしょう。

 

キルタイム

 

RAMPART17には劣りますが、

0.4秒とアサルトライフル中2位です。

大口径はないため、無理に上半身を狙う必要はありません。

 

ダメージ

 

18mまでは32ダメージ、

それ以降は28ダメージとなります。

そのため、18mまでは5発キルになります。

レートが高い分、ダメージ量は低めとなっています。

 

レート

 

レートは746RPMと

アサルトライフルで断トツに早いです。

レートは高いですが、射撃時の反動が少ないのが特徴となっています。

 

オペレーターMOD

 

「エコーファイア」
ブローバック機構により連射速度が向上した状態で銃弾を発射できる。
2発をほぼ同時に発射できる。

 

反動が多いため、僕は使いにくかったです。

リコイル制御には慣れが必要です。

 

サイトの種類

 

『MADDOX 』のサイトは全5種類です。

オススメはELOサイトですが、個人の好みで大丈夫です。

 

リフレックス

 

1.35倍望遠の高精度なレッドドットサイトです。

標準的なクセの少ないサイトです。

 

f:id:kappaNs:20181028134620j:plain

ホログラフィック

 

1.75倍望遠と広角ビュー、ドット投影の円形レティクルが特徴です。

フチが太いので、近接戦闘が多いCoDだと微妙かなと思います。

 

f:id:kappaNs:20181028134709j:plain

デュアルズーム

 

望遠サイト。エイム中にR3ボタンでズーム倍率を1.5倍と3.0倍に切替可能です。

こじんまりとした望遠サイトが特徴です。僕は結構好きです。

 

f:id:kappaNs:20181028134826j:plain

ELO

サイトの上部がなく、レンズがドットを投影するタイプのサイトになります。

無駄な部分を省いていて、オススメのサイトです。

 

f:id:kappaNs:20181028134854j:plain


特化したアタッチメント
 

 

『MADDOX』 には

3つの特化アタッチメントが装着可能です。

プレイスタイルに合わせてカスタマイズできます。

 

○○Ⅱのアタッチメントは、2つ枠を必要とします。

2つ枠を必要とするので、Ⅱ同士での活用は難しいです。

例)レーザーサイトとレーザーサイトⅡ

f:id:kappaNs:20181028133728j:plain

 

クイックドロー、クイックドローⅡ

 

youtu.be

 

 

・クイックドローでエイム速度0.23秒。
・クイックドローⅡでエイム速度0.15秒。
・エイム中の速度を最大まで高め、エイム時の周辺視野を広げる。
・変倍ズームでは周辺視野の拡大不可。

 

個人的に必須アタッチメントだと思います。

MADDOX の通常エイム速度が0.27秒ですので、

クイックドローⅡを付ければ、エイム速度は約半分になります。

 

エイム時の周囲視野拡大はアイアンサイト・リフレックス・ELOで有効となります。

拡大が邪魔だと感じる方は、クイックドローのみで十分でしょう。

クイックドローのみでも他のアサルトライフルよりエイム速度は速くなります。

 

ファストマグⅡ

 

 

・リロード速度を向上➡1.77秒から1.07秒
・偶数回は自動でリロード。

 

MADDOXのリロード速度は全アサルトライフル中最下位です。

マガジン容量は40発とこちらは一番多い容量になっています。

しかしながら、40発なのでリロードのタイミングは多いため、

リロードの長さが命取りとなることが多々あります。

 

ファストマグⅡで枠を2つ使うのは個人的にはオススメしません。

付けるとしてもファストマグのみで十分だと思います。

 

レーザーサイトⅡ

 

youtu.be

・歩行・ジャンプによる腰だめ精度の低下を無効にする。
・発砲による腰だめ精度低下は防げず、素の腰精度が追加で向上するわけではない。

 

腰だめ精度低下が防げる訳ではないので、あまり必要性がないです。

これもレーザーサイトのみで十分ですね。

 

オススメのアタッチメント

 

僕が愛用しているオススメのアタッチメントはこれです。

 

f:id:kappaNs:20181028134254j:plain

 

・ELOサイト
・クイックドロー
・クイックドローⅡ
・ファストマグ

 

やはり、クイックドローⅡは入れておきたいです。

とっさのエイムに差がつく気がします。

 

3つ目のカスタマイズは好みでいいと思います。

僕は、リロードの遅さをカバーするためにファストマグを付けています。

 

f:id:kappaNs:20181028135839j:plain

 

ストックという選択肢もありますが、

僕はストックを付けている時の違いがイマイチ分かりませんでした。

 

以上、オススメの強武器『MADDOX 』の紹介でした!

 

 

 読者登録お願いします!