【ApexLegends】アプデ後のランパートの評価は?強すぎるシーラの使い方を紹介!【PS4 PS5 PC】

f:id:kappaNs:20210915220705p:image

 

9月15日深夜2時にアップデートが来ました!

 

今回は超絶強化されたランパートを紹介していきます。

 

 

シーラが持ち運び可能に

 

今まで固定することでしか使用できなかったシーラが持ち運びながら撃てるようになりました。

 

固定砲台であったシーラが360°撃ちまくれるようになった訳です!

しかもウルトが溜まっている状態であればいつでも出し入れ可能となっています。

 

 

これは本当にやばい。

DPS:281の武器がいつでも使えるんですよ。

 

1秒間に与えるダメージが281ですよ…?

壊れ認定です。

 

アプデ後のランパートはここが強い

 

シーラが持ち運べるようになったことにより、

メイン・サブ武器に加え、超高火力のリーサルウェポンを移動しながら装備できるようになりました。

 

それでは強い場面を紹介していきます。

 

射線を通して敵を殲滅

 

移動できることにより、射線を通せるポジションに移動してシーラをぶっ放すことが可能になりました。

 

今までは固定砲台でしか使用できず、敵が移動してしまったらシーラを捨てざるを得ませんでした。

 

ただアプデ後のランパートは違います!

シーラを保持したまま移動を繰り返して一方的に撃てるポジションを探せるんです。

 

最高の後方支援をしよう

 

移動できるようになったことにより、味方の支援がしやすくなりました。

 

どうしても固定された状態だと対応できる射線に限りがあり、味方の支援がしにくいですよね。

ただ今回からはその心配の必要性はありません。

 

味方がヘイトを買っていたら後ろからシーラをぶっ放しましょう!

あっという間に敵が溶けていきます。

 

奥の手!待ちシーラ

 

FPS界で一番嫌われる技、間違いなし。

 

1vs3など不利になった場合には容赦なく角待ちをしましょう!

今まではエイムがぐだって倒せなかった敵もシーラを使えばほぼ100%倒せます。

 

敵が来る方向が分かっていればひたすら置きエイムです。

 

 

室内戦など、100%敵が来る方向が分かっているのであれば超使える技です。

 

シーラのここに注意しよう

 

超高火力を手に入れたランパートですが、シーラを使う際はここに注意しましょう。

 

撃ち始めるまではただの的

 

シーラを撃ち始めるまでに1秒ちょっとの準備時間があります。

その間、ランパートはただの的になります。

 

たった1秒ちょっとじゃん!と思う方。

要注意です。

 

あのP2020ですらDPSは117です。

1秒間に117ダメージです。

 

シーラを撃つまではレレレをしたとしてもめちゃくちゃ棒立ちです。

たぶん初心者でも結構当てられると思います。

 

 

これにフォーカスされたら一瞬でダウン、確実です。

 

フォーカスを合わせられやすい

 

使ってて思ったのが、敵からめちゃくちゃ撃たれます。

 

そりゃそうですよね。

あんな派手なものぶっ放している奴がいたら絶対狙いますよね。

 

ちょっと前線にですぎるとフォーカス合わせられてダウンすることが多かったです。

 

基本的には味方の後方支援を中心に立ち回るとランパートの真価を発揮できると思います。

 

以上、シーラランパートのアプデ後の紹介でした!

みなさんもぜひ使ってみてくださいね。