上達への近道!CoDモバイルをタブレットで遊んでみた【CoDMobile】

f:id:kappaNs:20191026203617j:plain

話題沸騰中のCoDモバイル。

マルチプレイが出来るFPSがついにスマホで出たましたね。

神ゲーと評価が高いです。

 

僕もスマホでちょくちょく遊んでいます。

 

6.2インチの大きめのandroidを使ってますが、

それでも誤操作をしてあーっ!違うよってことがあります。

 

なんとか改善策がないかと調べていたところ、

タブレットを使用している人が多いということで実際に使ってみました。

 

 

 

 

画面の大きさは正義

f:id:kappaNs:20191026202848j:image

いやもう、これに尽きます。

大は小を兼ねると昔の偉い人も言っていますよね!

 

当たり前の話ですが画面が大きいとその分、情報量が多く操作もしやすいです。

今回使ったのは8.4インチとタブレットとしては小さめですが、それでもスマホと比べると操作性は雲泥の差があります。

 

ちなみに僕の愛用しているタブレットはHUAWEI MediaPad M5です。 

コスパ抜群のタブレットです。

 

誤操作が少なくなった 

f:id:kappaNs:20191026203927j:image

画面が大きい分、ボタンも大きくなり誤操作がかなり減りました。

これが個人的にはかなりありがたい点です!

僕が下手ということもありますが、スマホだと謎に伏せてしまったり…。

敵からしたら何してんだコイツ…と思われていたんでしょうね(笑)

 

 

指を増やして操作できる

スマホだと2本指でのプレイが限度ですが、タブレットだと操作する指の本数を増やせるのもメリットだと思いました。

増やすと脳が付いていかないという僕のスペックが問題ですが、みなさんなら上手く操作してくれると思います。

 

スマホに比べて滑りやすさが必要

1時間以上遊んでいると、フリックがしにくくなることが多かったです。

汗でベタつきが出てきて滑りにくくなったことが原因だと思います。

 

スマホに比べて画面が大きいので、

操作しなくてはいけない幅が広いんですよね。

 

僕のタブレットは生まれたままの姿ですので、画面にフィルムを張ったりすると良いのかもしれません。

 

あとは指サックを付けて遊んでいる人が多いですが、ちょっと恥ずかしいですよね。

いずれ試してみたいと思います。

 

対応機種に注意

・iosはOS9.0</p

・androidはOS4.3

 

iPhoneであれば5Sから動くみたいですね。

スムーズに動くか分かりませんが。

 

CoDモバイルはフレームレートの設定ができるので、出来るだけ最新機種にして最高のフレームレートでプレイするのが良いでしょう。

 

型落ちの機種でも十分に遊べるので、純粋に楽しみたい方はそこまで気にしなくても大丈夫です。

 

以上、タブレットでCoDモバイルを遊んでみたという紹介記事でした。