【BF5】The器用貧乏の新武器!突撃兵:Ribeyrolles1918のオススメ専門技能と立ち回りを紹介【バトルフィールド5】

f:id:kappaNs:20181218225351p:plain

 

 

こんにちは!
かっぱナースです。

 

12/18にシレっと登場した

突撃兵の新武器Ribeyrolles1918を紹介します。

 

BF1にも登場したため、

馴染みのある武器だと思います。

 

フランス製の武器で、

読み方はリベイロールスといいます。

フランスらしいお洒落な語感ですね。

 

それでは、詳細情報を見ていきましょう!

 

 

 

 

Ribeyrolles1918の性能

 

f:id:kappaNs:20181218223505j:plain

 

入手条件はありません。

運営側からのプレゼントでしょうか。

 

レートは540とアサルトライフルの中では低いです。

弾薬数は25発と標準的です。

 

反動はかなり少なく、

使いやすさは抜群です。

 

ダメージは20前後で最短5発キルです。

威力減衰で6発キルの距離があります。

 

バイポッドが付いていますが、

弾薬数が少なくそもそもアサルトライフルですので、

使用機会は少ないです。

 

 

Ribeyrolles1918のオススメ専門技能

 

f:id:kappaNs:20181218222705j:plain

 

  左ツリー 右ツリー
1段目 スリングスベイル 高速エイム
2段目 高速リロード カスタムストック
3段目 強化グリップ 高速弾
4段目 軽量ストック バベルべディング

 

オススメはすべて右ツリーです。

 

主にエイム精度を高める専門技能を

取っていくことをオススメします。

 

特にバベルべディングの

静止時の射撃精度の向上はかなり強いです。

 

初期状態のままでは、

中距離の敵には当たりにくいです。

そのため、バベルべディングは必須だと思います。

 

バシバシと頭に当たるので

是非付けてみてください。

 

 

Ribeyrolles1918の立ち回り

 

低レートですので、

近距離の撃ち合いは弱いです。

 

しっかりと距離を取って、

中距離を意識した立ち回りをオススメします。

 

実際に中距離を意識した立ち回り

と言っても難しいですが。

とりあえず、突っ込むのはやめましょう。

 

クリアリングしていく意識で立ち回ると

いいかもしれません。

 

射撃精度が非常に良いので、

中距離では優位に立てます。

 

実際に使ってみた

 

実際にドミネーションで使ってみました。

 

f:id:kappaNs:20181218224103j:plain

 

87キル19デスでした。

ランク50だらけの猛者部屋で、

高レート武器が多かったです。

しかし、その中でも十分に通用しました。

 

中距離中心の立ち回りなので、

陣地内での防衛キルは少ないです。

 

やはりヘッドショットを狙えると

かなり強いです。

 

距離がある敵も精度の良さを活かして

ガンガン倒していけます。