【BF5】最強セミオートライフルは健在!突撃兵:Turner SMLEのオススメ専門技能と使い方【バトルフィールド5】

f:id:kappaNs:20181217172107p:plain

 

こんにちは!かっぱナースです。

 

先日のアップデートで

TTKの調整が入りました。

 

セミオートライフルが

軒並み下方修正が入り、

武器バランスが大きく変わりました。

 

今回はその中で一人頑張る、

Turner SMLEを紹介していきます。

 

 

 

Turner SMLEの武器性能

 

f:id:kappaNs:20181217171802j:plain

 

突撃兵のセミオートライフルです。

ランク10で解除することができます。

 

セミオートライフルの中で

ダメージ量が多く、精度が高い武器です。

 

ダメージ量はTTK修正で

大きく変更になっています。

 

今まで50mまで3発キルでしたが、

以下のダメージに変更となりました。

 

距離 必要弾数
27m 3発キル
28~67m 4発キル
68m~ 5発キル

 

中距離では

25~33ダメージ程度入ります。

 

 

Turner SMLEのオススメ専門技能

 

f:id:kappaNs:20181217171822j:plain

 

  左ツリー 右ツリー
1段目 高速エイム バベルべディング
2段目 強化グリップ カスタムストック
3段目 拡張マガジン 脱着式マガジン
4段目 リコイルバッファー 軽量ストック 

 

 

2通りのカスタマイズがあります。

 

中距離型

 

f:id:kappaNs:20181217171813j:plain


 

個人的にオススメなのが、

中距離を想定したカスタマイズです。

 

1段目のバベルべディング

静止時の射撃精度を向上させます。

高速エイムをする必要がない

距離での戦闘を心がけてください。

 

拡張マガジンか脱着式マガジン

どちらを選ぶかということが

一番悩むと思います。

 

脱着式マガジンは11発

拡張マガジンは20発と

弾薬数に大きく差があります。

 

拡張マガジンの方が良くないですか!?

 

拡張マガジンは非常にリロード時間が長く

リロードキャンセルの技術が必要になります。

※リロキャンは武器切り替えボタン2度押しで出来ます。

 

拡張マガジンと言っておきながら、

1発ずつ弾込めするんです。

マガジンとは何なのかと問い詰めたいですね。

 

4段目は上反動を抑える

リコイルバッファーがいいでしょう。

連射しても反動が少なくなります。

 

腰撃ち型

 

f:id:kappaNs:20181217171831j:plain

 

全て左ツリーを取る型になります。

 

腰撃ち精度が高く、

近距離でも立ち回れるカスタマイズです。

 

しかし、近距離であれば

Geweher1-5やM1A1カービンの方が優位性があります。

無理して腰撃ち型にする必要はないです。

 

www.kappa-nurse.com

 

 

Turner SMLEの立ち回り

 

基本的に中距離が得意な武器です。

28~67mの4発キル範囲で立ち回ること

オススメします。

 

それ以降の5発キル圏内だと

倒すのに相応のエイム力が求められます。

 

近距離も3発キルなので強いですが、

フルオート武器には負けてしまうことが多いです。

※実質STGと同レートのようですが、セミオートのためムラがあります。

 

ですので、中距離が安定すると思います。

 

TTK調整が入り、ダメージモデルが変更となりました。

以前より1発多く当てる必要があり、

セミオートライフルは倒しにくくなった印象です。

 

そのため、いかにヘッドショットを狙えるか。

というところが大切になってきます。

 

3倍スコープで頭を抜けるようになると、

Turner SMLEはかなり強い武器になります。

 

ぜひ、色々試してみてください。