【BF5】突撃兵新武器:MAS 44は初心者に最適の強武器!オススメの専門技能と立ち回り【バトルフィールド5】

 

突撃兵の新武器『MAS 44』が登場しました。

 

フランスで作られたセミオートライフルです。

 

それでは、詳細情報を見ていきましょう。

 

 

 

MAS 44の武器性能

 

f:id:kappaNs:20190126085815j:plain

個人的には強武器だと思います。
最強!とまではいきませんが幅広く使えるセミオートライフルですね。

 

MAS 44はここが強い!
  •  50Mまで3発キル
  •  弾速が820m/sと速い
  •  脱着式マガジンに出来る
  •  低反動で扱いやすい

 

連射速度が360とTurner SMLEと同等です。

ですのでTurner SMLEとよく比べられます。

 

 

Turner SMLEの魅力は

弾薬数が20発あるという継戦能力です。

 

MAS 44は脱着式マガジンを付けると11発ですので大きく劣ります。

 

しかしながら、

Turner SMLEに比べて反動が少ないという強みがあります。

 

弾速がかなり早いです。

(通常のSRで弾速700台ですが、MAS 44は820です。)

弾速が早いということは遠距離の敵に対して当たりやすいということになります。

偏差射撃もほぼしないで当たります。

 

 

MAS 44のオススメ専門技能

 

f:id:kappaNs:20190126085819j:plain

  左ツリー 右ツリー
1段目 高速エイム バレルべディング
2段目 強化グリップ  カスタムストック
3段目 脱着式マガジン 軽量ストック
4段目 リコイルバッファー  高速弾

※赤がオススメ

 

1段目は立ち回りで変えてください。

絶対こっちにした方がいい!というのはありません。

 

ADS速度が気になる方は高速エイム。

遠距離での精度を高めたい方はバレルべディングにしましょう。

 

最初は高速エイムを付けて、

精度が気になるようであればバレルべディングに変えてもいいかもしれません。

 

2段目以降は左ツリーをオススメします!

脱着式マガジンを付けるとリロード時間がかなり短縮されます。

 

4段目はリコイルバッファーがいいと思います。

弾速は十分に速いので、高速弾は必要ないです。

 

 

MAS 44の立ち回りと使い方

 

実際に使ってみた

f:id:kappaNs:20190126085810j:plain

 

コンクエスト NARVIKで使用してみました。

 

使ってみて思ったのが、

やはり弾速が速いという点です。

 

走っている敵や遠距離もめちゃくちゃ当てやすい!

 

他のセミオートライフルと感覚が別物です。

弾速に関しては初心者にも扱いやすいな~と思いました。

 

反省点は3発キルはそこまで意識して使ってなく…。

いつもGewehr43を使うので、

3発当てても死なないじゃん!と思ってしまうことが何度かありました。

 

そこが意識できるようになるともう少し強いのかなという印象です。

 

スコープの選び方

 

僕は3倍スコープを使用しています。

3発キルの距離で戦うのがベストですが、

やはりその距離だと他の武器に撃ち負ける可能性が高いです。

 

弾速や低反動を活かして、

中距離以降でHSを狙いながら立ち回るとかなり強力です。

 

屋内戦闘などの至近距離ではリボルバーに持ち替えています。

先ほど紹介した左ツリーの強化グリップを付ければ腰撃ち精度が上がるので切り替えが間に合わなければそのまま撃っても良いです。