【Nintendo Switch】幻のポケモン『メルメタル』とは?公式情報をまとめてみた。

 

ポケモンレッツゴー/ポケモンGOの新情報が公開されました!

幻のポケモン『メルタン』が発表されていましたが、

今回は気になる『メルタン』の進化系の情報をまとめてみました。

 

◆目次

 

幻のポケモン『メルメタル』

 

f:id:kappaNs:20181025180227p:plain

引用元*1

 

『メルメタル』とは

 

  • 分類・・・ナットポケモン
  • タイプ・・はがね
  • 高さ・・・2.5メートル
  • 重さ・・・800㎏

 

3000年前に鉄を生む出す力を持つポケモンとして崇められていたそうです。 

『メルタン』たちが同化を繰り返していき、

最終的に『メルメタル』へと進化します。

 

メルタンたちが同化をすることから、

飛躍的に向上した強度を持つことが特徴となるようですね。

 

『メルメタル』の得意技

 

先ほども紹介したように、『メルメタル』は強固な体が特徴です。

 

体の可動部分は、液体金属で構成されているそうです。

腕は大きくしならせることで鞭のようにスナップがきき、

破壊力抜群のパンチ攻撃が『メルメタル』の強力技となります。

 

その名も『ダブルパンツァー』

 

2度攻撃できる、はがねタイプの物理技のようです。

攻撃された相手は「ひるむ」ことがあるとの情報もあります!

 

進化のさせ方

 

『メルタン』から『メルメタル』へ進化するためには、

400個の「メルタンのあめ」が必要となるようです。

 

進化はポケモンGOのみで、進化した『メルメタル』はポケモン ピカ・ブイへ連れてくることができるようです。

 

「400個もアメを集めるのは大変じゃないの?」

 

僕もアメを集めるのは大変だと思います。

「メルタンのアメ」はメルタンを捕まえる、相棒にして歩く、ポケモンGOからポケモン ピカ・ブイへメルタンを送ったりした時に手に入るようです。

効率の良い、アメの入手法が見つかるといいですね。

 

ピカ・ブイとの連携

 

『ポケモンGO』で進化させたメルメタルは

『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ』に送れます。

 

公式サイトには「カントー地方をいっしょに、冒険しよう!」とありますが

身長2.5m、体重800㎏のポケモンが付いてくると考えると

頼もしいのやら怖いのやら…。

 

公式画像もなかなかの迫力なので、是非ご覧になってください(笑)

 

www.pokemon.co.jp

 

 以上、幻のポケモン『メルメタル』の情報まとめでした!

 

 

読者登録お願いします!

*1:c)2016-2017 Niantic, Inc. (c)2016-2017 Pokemon. (c)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.